ウルトラでライダーを目指す日々

にわか特撮オタクのぼやき。

究極のアベンジャーズ計画 COMICAVE IRONMAN MARK-43 レビュー

さて、勝手にやってるアベンジャーズ計画。

その第二弾として今回は究極のアイアンマンを紹介します。

 その名も、

COMICAVE IRONMAN MARK-43

f:id:ak555134:20161211172933j:image

 

いや〜もう最高にゴキゲン

このアイアンマンフィギュア何がすごいって

75パーセントダイキャストが使われておりズッシリとした重量

だけでなく、1/12でありながら発光することができるのです!!

 

 

それでは早速中を開けてみましょう。

f:id:ak555134:20161212083604j:image

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉお!!最高ダゼェェェェエ!!

 

 

Apple製品のような箱を開けるとこの光景ですよ!!

もう開けるのがもったいないというのが伝わるでしょうよう!

 

早速本体を確認してみましょう!!

 

f:id:ak555134:20161212083601j:image

 

過度な墨入れとプロポーションの線が細いものの持った時の重量感とダイキャスト特有のヒンヤリ感は最高です。

では、このアイアンマンの最大最高のギミック発光はどうでしょう?

 

f:id:ak555134:20161212083602j:image

 

 

 

あ、あ、あ、

 

アイアンマンだぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

いや、本当に目光らせたらそれだけで映画で見るアイアンマンそのものなんですよ!

えげつなくカッコイイ。

 

f:id:ak555134:20161212083600j:image

手首パーツは豊富にこんなにあります。

一見「同じの二つない?」と思うくらい微妙な違いですが

アイアンマンなのでこれだけあればほとんどのポーズは取れるでしょう。

 

f:id:ak555134:20161212083603j:image

こちらはエフェクトパーツ。

足は丸突起なので両足互換性がありますが

手首はそれぞれに合わせた形ですのでご注意を。

(台座はその辺にあったのを使用しています。)

 

 

f:id:ak555134:20161212083601j:image

f:id:ak555134:20161212083604j:image

エフェクトパーツと手首の他についているパーツとして

肩からの  と腕からのミサイルがついております。

 

f:id:ak555134:20161225235536j:image

f:id:ak555134:20161225235547j:image

私の知る限りこういったアイテムはホットトイズ以外のフィギュアに、ましてや1/12で再現しているのはこのコミケイブくらいでしょう。

 

f:id:ak555134:20161212083605j:image

f:id:ak555134:20161212083603j:image

また、肩甲骨のあたりと腿にフラップもあり差し替えなしで再現が可能です。

 本当至れり尽くせり、いや〜最高。

 

また、稼働ですが

首と、胸のあたりは電飾の関係上ほとんど動きません。

しかし、体の方は引き出し式でグリグリ動かせます。

f:id:ak555134:20170107082201j:imagef:id:ak555134:20170107082224j:image

普通の時と比べてもこの伸び具合。

波紋を流して関節を外しているかのごとく伸びます。

 

 f:id:ak555134:20161216143519j:image

 フィギュアーツと比べるとこんな感じ。

1/12としてはアーツは小さめなのですがキャップとアイアンマンだとこの身長差はベストと言えるでしょう。

 

 f:id:ak555134:20161225235609j:image

以上でレビューを終えたいと思います。

デメリットとして

  • 首の稼働がゼロに近い
  • 肩のアーマーの動かしづらさ
  • 体の線の細さ

などがありますが、それを差し引いても間違いなく最強のアイアンマンであることに違いはないです!

気になった方は是非購入してみては?