ウルトラでライダーを目指す日々

にわか特撮オタクのぼやき。

バットマンvsスーパーマン アルティメットエイディション の追加シーンを挙げれるだけ挙げた。


f:id:ak555134:20160904175229j:image

さて、9月10日(土)にはDCEUの最新作
スーサイド・スクワットが公開します。

f:id:ak555134:20160904165525j:image
いやポスターにもある通りDCフィルムズ最新作の第2弾……

ん?

第2弾?!

おいおい待てよ……第2弾は

f:id:ak555134:20160904175303j:image
      ジャスティスの誕生

だろうが!!!
ってなわけで今回はそのバットマンvsスーパーマンことBvSのアルティメット版のDVDが発売されたのでその変更点をとにかく挙げていきたいよ思います。
今回のアルティメット版は通常版にカットシーンを追加した完全版とは違い、編集そのものを変えているのでシーンの順番が入れ替わったりしており大変見やすいものとなってます。


それでは以下通常版にはなかったシーンです。
自分で見比べて書いていったので多少逃してるシーンもありますがそれでもよければ見てってください。
ーーーーーーーーーー

  • 崩壊したビルの中を彷徨うブルース
  • アフリカでのロイスとカメラマン(ジミーオルセン)の初対面
  • アフリカでのCIAの活躍
  • アフリカでのルーサー部隊の殺戮(隠蔽工作も詳しく)


  • ロイスレーンの家事
  • ロイスとクラークのイチャイチャ


  • クラークとロイスを見送りクラークの元には図書館の取材の招待状(ルーサーの罠)が届く

  • 悪夢をみたブルースが薬を飲む
  • ブルースのシャワーシーン

  • クラークとクラーク母(マーサ!)との電話

  • ロイスレーンが銃弾を調べる


  • 車イスの男と女議員の会話

  • 焼印犯罪者が刑務所で殺されるシーン

  • ナイトメアが全体的にシーン追加


  • 序盤でウソの証言をした女性が議員に直訴するシーン(証言の捏造を)

  • 爆破された議会から傷ついた人を運び出すスープス

  • ルフレッドの薪割り&議会の爆破を知る

  • バッツがレックスコープを襲撃する監視カメラ映像

  • スープスのネガティブ報道それに満足するルーサー

  • 車イスの男の家と銃弾、車イスそのものを調査するロイス

  • バッツがルーサー部隊をキッチリと殺すシーンを強調

  • 軍や警察が出撃

  • ルーサーの逮捕

  • 誰もいない町

  • ケントの葬式に訪れる編集長たち

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です!
他にも1カットなどの追加シーンとして
入山するクラークや愚痴るアルフレッド
積荷を下ろしたりビームを受ける時間が伸びていたりしており変更点はもっとあるかもしれませんが参考になれば幸いです。

f:id:ak555134:20160904175335j:image

   さて、アルティメット版の感想ですが
まず一番言えるのは見やすいという点。
劇中では次々シーンが入ったりきたりをしてしまい内容が入ってきませんでしたが編集で見やすくなってます。
むしろこれを最初からやってくれよ…………。

また、上記のように挙げたカットシーンのほとんどがドラマパートであるため
殆どの人が思っていた疑問やモヤモヤが解消されています。
余談ですが、バトルシーンに関してはほぼカットがなかったりするので監督がどこを見せたかったかが伝わります。
でも、頼むから肝心なシーンくらいは入れてよザック……。

まぁ、何はともかく今後の展開からも
通常版よりアルティメット版が主流になりそうなのでまた観てない人がいれば是非オススメです。

あと、スーサイド・スクワッドも観てくれな!
f:id:ak555134:20160904175623j:image