ウルトラでライダーを目指す日々

にわか特撮オタクのぼやき。

2016-01-01から1年間の記事一覧

恐らくどこよりも早い プリパラ4年目大予想!

「プリパラ クリスマス☆ドリームライブ2016」も終わり 4年目の展開について言及がありましたね。 今わかっているのはこの画像のみ うん。 やっぱり、らぁらはカワイイな!! ……ハイ。 ってなワケで、この画像と現在明らかになっている情報として らぁらは小…

1/12アベンジャーズ 計画

DVDでエイジ オブ ウルトロンを観て私は決意した。 「よし、アベンジャーズを揃えよう!」 とね………………。 てなわけで、始動した勝手に進めていた計画。 1/12フィギュアでアベンジャーズをアッセンブル! その計画の一歩として私が買ったのが S.H.Figuarts キ…

バットマンvsスーパーマン アルティメットエイディション の追加シーンを挙げれるだけ挙げた。

さて、9月10日(土)にはDCEUの最新作スーサイド・スクワットが公開します。いやポスターにもある通りDCフィルムズ最新作の第2弾……ん?第2弾?!おいおい待てよ……第2弾はバットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生だろうが!!!ってなわけで今回はそのバッ…

ありがとう、ウルトラマン列伝! キラメク未来はすぐそこに!

いよいよ、ウルトラマン列伝は6月25日の放送をもって最終回をむかえる。ウルトラマン列伝は当初「ウルトラマンシリーズ45周年記念」を兼ねてその年の翌年に公開予定だった「ウルトラマンサーガ」までの1年間を目処に始まった。私も一ファンとして嬉しかった…

「ウルトラマンヒーローワールド in 浅草花やしき 」に行ってきた! 感想&レポート

浅草にある花やしきで2月6日から始まった「ウルトラヒーローワールド in 浅草花やしき」へ行ってまいりましたのでその軽い感想を。花やしきではウルトラマンのイベントのため、ヒーローショーとジオラマの展示が行われていました。では早速参りましょう!ジ…