ウルトラでライダーを目指す日々

にわか特撮オタクのぼやき。

1/12アベンジャーズ 計画

DVDでエイジ オブ ウルトロンを観て私は決意した。

「よし、アベンジャーズを揃えよう!」

とね………………。

 

てなわけで、始動した勝手に進めていた計画。

1/12フィギュアでアベンジャーズをアッセンブル!

その計画の一歩として私が買ったのが

S.H.Figuarts キャプテン アメリカ シビルウォー版です。

f:id:ak555134:20161211133803j:image

 

こちらは以前出たエイジ オブ ウルトロン版よりもパワーアップして3D彩色を使った頭部も付属しており まさに1/12キャプテンの決定版とも言えるものでした。

 

この調子で他のアベンジャーズを集めるぞー!

と、決意したのもつかの間………。

同じシリーズのアイアンマンを買おうとサンプルの写真を観たのですが……

f:id:ak555134:20161211134352j:image

 

…ん?

ん〜〜

 

 

似てねぇ。

 

なんかな質感といい、色合いといい似てねぇな、と。

f:id:ak555134:20161211134842j:imageこれが劇中のマーク43。そもそも色指定もミスってるよね……

 

だったら似てるフィギュアを買えばええやん。

てなわけで、自分の満足いく完成度を誇る究極のアベンジャーズを揃えよう!

個人的にフィギュアを買う上で気にするのはこの3点。

  • 原作ではなく実写基準のもの
  • 1/12もしくは6インチサイズで
  • かっこいい

 

これらの点に拘る理由として私が原作ファンではなくMCUから入った新参者であるためため自分にとって思い入れのある実写で。

サイズは最初のキャプテンに合うようにという考えからです。

 

そう、メーカーなんて関係ない。

自分の満足いくフィギュアを探すのだ。

 

つまり、アベンジャーズだけでなく様々なメーカーのアッセンブルを考えてる訳です。

さぁ、果たして自分好みのアベンジャーズは集まるのか!?

てなわけで買い集めて行きたいです。f:id:ak555134:20161211140259j:image