ウルトラでライダーを目指す日々

にわか特撮オタクのぼやき。

恐らくどこよりも早い プリパラ4年目大予想!

プリパラ クリスマスドリームライブ2016」も終わり

4年目の展開について言及がありましたね。

 

今わかっているのはこの画像のみ

f:id:ak555134:20161226000439j:image

うん。

 

やっぱり、らぁらはカワイイな!!

 

……ハイ。

ってなワケで、この画像と現在明らかになっている情報として

  • らぁらは小学6年生である。
  • 今までのプリパラとは全く違う展開である

 

ことくらいである。

ここから誰もやってない今のうちに簡単な予想をしてみましょう。

(そうしとけば後で当たっていれば自慢になるしね!)

 では、恐らくどこよりも早いプリパラ4年目大予想!!

 

メインは小学生らぁら

まず、気になるところとしてはこのビジュアルで写っているのが小学生らぁらであるということ。

f:id:ak555134:20161226001155j:imagef:id:ak555134:20161226001157j:image

今までのプリパラのビジュアルを見ても小学生らぁらが出ていることはとても珍しいですことです。

 これはもしかするとらぁらが今後こちらの姿が主体となる可能性

があるワケであります。

 

謎の新アイテム

 そして、新ビジュアルのらぁらが持っているこのアイテム。

f:id:ak555134:20161226001417j:image

一見、香水のようにも見えますがこれは恐らく時計であると思われます。

というのも、プリスマスの時の特報映像で昔のらぁらの映像と大きな大きな時計が出て来たワケです。

この時計とらぁらが小学生であることを考えるとある一つのことが思い浮かびます。

 

お前、タイムリープしてね?

f:id:ak555134:20161226001934j:image

現在好評放送中のプリパラ第3期ですが、始まった当初メインキャラたちにある異変が起きました。

それがサザエさん時空への突入です。

1年目は小学生5年生だったらぁら。

2年目は小学生6年生に。

しかし、3年目は前と変わらずに小学生6年生のままでした。

 

f:id:ak555134:20161226002214j:image留年じゃねぇし。

第1話等でネタとしてエコーもかかっていましたし笑っていましたが、

実は4年目からは、この展開が布石となってくるのでは?!と私はかんがえているのです。

 

というのも、公式からの言葉

プリパラから重要なお知らせです。2017プリパラ新プロジェクト情報!4月から【新】アニメ放送決定です!真中らぁら・またまた小学6年生。この格好はどうしちゃったの?!1月18日の続報をお楽しみに☆ #pripara

プリパラ公式ツイッターより

この中であげられる「またまた」発言。

これは確実にサザエさん時空であることを自覚しての発言です。

つまり4年目は

 

サザエさん時空 と戦い未来を手に入れる物語

 

を描くのではないでしょうか!!!

流石、プリパラ。ぶっ飛んだネタやかなりシビアな現実話を描いて来たからこそ これが出来るんだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………っというのも考えましたが流石にそれは無いんじゃないかな。

というのも、子供の番組業界にある暗黙のルールがあるからです。

 

子供アニメは3年まで!

子供番組というのは基本的に3年が限界と言われています。

現に以前のプリリズもシリーズも3年。

f:id:ak555134:20161226003456j:imagef:id:ak555134:20161226003501j:imagef:id:ak555134:20161226003504j:image

 

アイカツも初代の主役、星宮いちごがメインで出ていたのは3年目

f:id:ak555134:20161226004000j:imagef:id:ak555134:20161226004001j:imagef:id:ak555134:20161226004014j:image

 

他にもしゅごキャラも 無印 ドキッ パーティー

と3年つづきました。

 

これは、アニメを子供たちが見続けられる限界が3年と言われていることがあります。

そのため、4年目以降もフォーマットを変えず続編を行うのは子供向けでありゲームの販促を兼ねたプリパラでは無理なのではと思われます。

 

では、4年目はどうなっていくのでしょうか?

私が導き出した結論はこれです。

 

4年目は新作であり新作でない

 

f:id:ak555134:20161226005018j:image

時間、小学生のままとくると一見タイムスリップしているのでは?!と考えますがそうするとプリパラミュージカルの展開と丸かぶりしてしまうのでそれはないでしょう。

 

ではどうなるか?

それはタイムスリップだけではなくタイムリープしていることも絡めつつ話を進めるのではないでしょうか?

 

らぁらと新キャラが総集編をナビゲートしながらその中でストーリーを進めいくのではないでしょうか?!

 

私のイメージとしては「ウルトラマンボーイのウルころ」が近いです。

f:id:ak555134:20161226005611j:imageコスモスからネクサスまでの間の彼の功績は高いと思うんです。

 

 

最後に

ここまで、ベラベラ描いて来ましたけど要するに勝手な空想なんで結局は3月までわかりません。

 

でも、3年間やって来たプリパラをここで終わるのは寂しいですし加えてダラダラ続けられても嫌というめんどくさいファンなので

続けるにしても続けないにしても綺麗にコンテツを次に繋げていってほしいです。

 

そんなこんなで以上、恐らくどこよりも早い

プリパラ4年目大予想!!でした。

f:id:ak555134:20161226010138j:image